生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

相棒8-15 狙われた刑事

今回はイタミンフィーチャーな回でした。
イタミンファンならずとも相棒ファンならば、彼に愛着のある方は多いと思います^^
かくいう私もその一人。
そんな回だけに、三浦さんもちょくちょく登場^^


今回のお話、イタミンにとっては苦い経験となったのではないでしょうか。
10年前の強引な捜査、その時の証人を守り切れなかったこと…
後悔や申し訳なさが、記憶として残ったでしょう。
イタミンには、この苦い記憶を忘れないで欲しいなと思いました。


イタミンはこれからも警察官であり続ける訳ですし
相変わらず芹沢君をはたいたりもするでしょう。
でも、今回の事件を胸に刻んで、これからもっといい仕事をして欲しいなと^^


イタミンについてはこの辺で終わりにして、今日の率直な感想。

このお話に薫ちゃんがいたらどうなっていたのか、興味があります。
まぁ、いつものケンカがちょっと派手になるかな~くらいだろうけど。
いつか右京さんや神戸君から聞くんでしょうかね^^

あーそれから、毒物を飲んでしまった人が助かって良かったです。
この人が死んでたらもっと重い十字架をイタミンが背負うことになってましたから。
ある意味ご都合主義ではありますけどね^^;



それでは、小ネタをどうぞ。
・ラーメン屋から出てきた大木&小松にイタミンが笑顔で会釈!?珍しー!(笑)
・神戸君の車、目立ち過ぎだし(笑)
・伊丹&神戸が腹割って話した!と思ったらウソかい!


今回、あんまり小ネタ見つからなかったです^^;

10年前の証人で、焚きつけられて罪を犯した浜野が妙に印象に残りました。
演じた加藤さんは以前、朝ドラで落語家やってました。
そのときのイメージと全然違う!!やっぱうまいっすね^^


さて、予告では派手に爆発してましたが来週はどんなもんでしょうか!?
火薬の量が増えるとわくわくするのが私の悪い癖。
もちろんお話にも期待してます!^^b