生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

きりたんぽ

昨日(正確には今日ですが)の『今夜も生でさだまさし』は秋田からの放送でした。
最初5分を見逃すというミスを犯した私は
寒いね~とかコメントがあったのかどうかもわかりません^^;

サブタイトル(?)が「秋田でまさしときりたんぽ」って何よ?という状態で見始めたのですが
番組中にきりたんぽ食べてましたね…そういう意味かっ!!(笑)
とてもおいしそうでした^^
余ったきりたんぽは「焼いてぃ」味噌付けて食べるとおいしいらしいです(笑)

これを見て、急にきりたんぽが食べたくなってしまいました。
以前一度食べた記憶はあるんですが、何年も食べていないし
本場で食べてみたい!とも思いました。


…話変わって今回さださんが歌った『不器用な花』、いい歌だな~と思いました。
そっと背中を押してくれるような、ほんのちょっとの勇気をくれるような、そんな歌でした。
いよいよ、さだまさしのアルバムを聴きたいかも…と思った深夜1時半でございました~♪