生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

相棒8-3 ミス・グリーンの秘密

……凄い。

凄いとしか言いようがありません。


感動しました、今日の相棒!
これまでで一番かもしれない!
(ごめん、薫ちゃん!)

本当に涙出てきました。
草笛光子さんの大女優っぷりにやられました。

感想書きたいんだけれども
うまくまとめられそうにありません。
でも書くもん!!毎週同じようなこと書いてますね(笑)



今日の小ネタ第一弾は開始10分たたないうちに来ました。
子供がバット振ってるハプニング映像、吹きました(笑)
危ないな~って思ってたら案の定。

もうひとつの映像は大したことなかったけど
映像見て笑ってる米沢さんが、なんか笑えました!
六角さんの笑いはなぜかちょっとオタクっぽい(笑)

小ネタとして登場したのだと思っていたハプニング映像が
事件を真相へと導いていく資料だったとは。
でも、あれだけ沢山あれば嫌でも何か写ってますよね。
ストーリー的には。
麻薬の取引現場は写ってなかったけれど。

遊び半分で人が死ぬかもしれない映像をとって
ネットで流していた、今回の被害者。
こういう犯罪者は、絶対に取り締まって欲しいです!

途中で出てきたマンホールの映像は
めちゃくちゃ怖かったです!
冗談じゃなく、死ぬ可能性があります!!
ゾッとしました。

そして…そんなバカげた映像をとるために
池に落ちて犠牲になってしまったあおいさん。
みどりさんは、絶対に許せないですよね。
そんなことのために、家族が死んだなんて
納得できない。

それで爆弾を作って、自らも命を絶つ覚悟で
犯人に復讐しようと決意する。
…もうこの辺から泣きそうでした。

周りがどんどん警察に囲まれて
狙撃されかねない状況になってしまって
神戸君が出ていきます。

神戸君、やっぱりいいやつなんですね!!
みどりさんが撃たれないように、盾になってあげて
その上で説得するんですから…カッコいいです!
薫ちゃんだとここまでスマートにはできないなぁ(苦笑)
犯行を思いとどまらせて、爆弾とスイッチを受け取ります。

最後にみどりさんが、右京さんと神戸君と目を合わせて
深々とお辞儀をするところ。
ここで、泣きました。
何故なんでしょう?言葉を超えた表現でした…
一言も言葉は発していないのに
話すよりも多くのことを伝えていたように思います。

最後に右京さんと神戸君がちょっとしたやり取りをしますが
静かに終わっていきます。


今日は、見終わった後もしばらく余韻に浸っていたい気分でした。
本当に感動しました。じわ~んと。
またこういう作品、見たいです。


―ちょっとしたつぶやき(流してください)―
暇か?って入ってくる課長に
「お疲れ様です」って言ったの
神戸君が初めてじゃないですか?(笑)

来週は、クイズ王神戸君バージョン!?

特命係はいまや警視庁の何!?

以上ちょっとしたつぶやきでした。