生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

ギターとお出掛け♪

この前の火曜日、初めてギターとお出掛けしてきました!
行き先は、高校時代の友人の自宅。
親御さんが音楽教室を自宅でやっているので
防音設備があるという家です。

前々から、遊びにおいでと言われていたのですが
なんだか恥ずかしくて、のらりくらりとかわしていました(苦笑)


月曜日に、今週は一週間天気がいいらしいという情報を得て
ギター持って出かけるなら、天気がいいほうが
荷物も少ないし楽器にも負担がかからないかな、と
ぼんやりと考えていました。

それに、一週間続けて晴れることってなかなか無いよな~
とか考えているうちに
ちょっとメールでもしてみるか、ダメならダメでいいし
一回行けば、しばらく勧誘(?)もなくなるだろうと(笑)

そしたら「明日か金曜ならOK!」と返信が来まして。
明日~!?そんな急な!(←どっちが!)
でも、これを逃したらきっとまたしばらく行けなくなってしまうので
行くことにしました。


当日になって、やっぱりちょっと恥ずかしいな~
なんて思っていましたが、私がいつも自信がなさげに「全然弾けないよ~」
みたいに言ってたので、ちょっと弾いただけで
友人はとても驚いていました。
期待値が低いと、反応はいいようです(笑)

その友人はピアノがかなり弾けるので
そのうち、なんか一緒に弾けたらいいな~と密かに考えている
今日この頃です。