生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

サマピ♪

今日は昼から夜までず~っとNHKhiがついていました。

『サマーピクニックフォーエバーinつま恋

南こうせつさんが主催(?)の長時間野外コンサートです!
13:00から20:00までぶっ通しで
多彩なゲストを招き、実に沢山の歌を歌っていました。

小田和正氏も出ると告知はされていましたが
あまり大々的ではなかったので、どうかな~と思ったら案の定
大河ドラマで中継中断の間に出てきたようで(苦笑)
母曰く、確信犯だそうです(笑)

エンディングにはちらっと出てきましたが。
そのときに、ちゃっかりこうせつさんの隣で歌っている小田さんが
なんとも言えず笑えました。
だったら普通に出てくればいいのにー(笑)

でも、ライブの映像、しかも中継でしたから
本当に楽しめました♪
NHKだからと結構気を遣っているのがわかって笑えたり。


南こうせつさんと言えば『神田川』だと思っていましたが
今日1日見ていて、明るい歌が似合うな~と思いました。
テーマソング(?)の歌は今日好きになりました!

そしてこうせつさんの体力がものすごい!!
7時間ですよ?還暦ですよ?
それでアンコールのあの声量と、つやのある声といったら!!

ほんと、尊敬します!
若い私はもっと鍛えねば(笑)

ゲストで印象に残っているのはBIGINと坂崎さんです。
BIGINの表現力はすごいです。圧倒されました。
坂崎さんはトークも面白いし、見ていて楽しかったです。

あまりライブに行かない私としては
こういう番組が増えることを期待したいです。