生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

「お腹痛い…」

今日は朝からお腹が痛くてどこにも出掛けられませんでした。

普段は薬飲んだらすぐ治るのですが
今日に限って薬が効かない…
なんでやねん!!

しょっちゅうお腹痛がってるので親に
「何でそんなにお腹ばっかりこわすの?」
と言われてしまいました。
知るかっっっ!!こっちが聞きたいわっっ!!


前置きが長くなりました(笑)
昨日は『新9係』最終回でした。
見てて、色んなテレ朝ドラマを思い出しました。

電話で青柳さんに噛み付く主任→伊丹?(相棒)
係長の名推理→右京さんじゃん!(相棒)
新事実発見に、無駄にテンションが上がる小宮山さん→恵子さん?(おみやさん)
係長と犯人のシーン→夜明さん&東山?(タクシードライバーの推理日誌

こんなくだらないことを考えながら見ていましたが
風見しんごさんの熱演、泣けました。
なんか、他人事じゃない気がして。

医療現場に有利な法案が可決されるまでの間
被害者を監禁した犯人。
手段は間違っているけれど、本当はこの犯人の方が正しいかもしれない。
考えさせられる、切ないお話だったと思います。


…余談ですが、9係では青柳さんがよく
「お腹痛い…」って言ってました。
今日の私との共通点ってことで(笑)