生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

いきものがかりとの出会い

今日は少し趣向を変えて、いきものがかりについて。

出会いは、言わずと知れたCMソング。
「SAKURA」は某CMでお馴染みでしたが
アーティストを知る以前にメロディーが頭にこびりつくという
私としてはあまり心地の良い出会いではありませんでした。

それが一昨年(?)あたり、ちょっとゆず以外も聴きたいなと
柄にもなくCD売り場をうろうろしまして
そのときに、いきものがかりの「ライフアルバム」を見つけたのです。

 そういえば『クリスマスの約束』にこの人達出てたなぁ。
 小田(和正)さんが認める人達だし、ちょっと聴いてみるか。

なんて、かなり失礼な、上から目線で選んでそのCDを買いました。
一度聴いてみて、当たり前だけど
好きな歌も、合わない歌もある。
次回作を買うかどうかちょっと考えました。

結局、シングルは買わずに3rdアルバム「My Song Your Song」を買いました。
このアルバムは大当たりでした。

ライフアルバム」から「My Song Your Song」までのあいだに
音楽番組をときどき見ていて、そのときの印象も良かったこともあり
一気に好きになりました!

まだそれほど聞き込んでいないし、のめりこんでもいないけれど
応援したいという気持ちは芽生えました。

ガンバレ!いきものがかり(^-^)b