生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

アコギの長所…?

最近、アコギが楽しくて仕方ありません。
もうそれこそ何時間でも弾いていたいし
朝だろうが夜中だろうが、弾きたくて仕方ないことがよくあります。

うちはマンションなので、うるさくならないように
ピックは使わずに、親指の腹で弾いているのですが
それでも、夜遅くには弾かないようにしています。

20時半が限度かなと思っているので
弾いているのは、だいたい17時~18時半前後。
今は学生なので、こんな時間に家にいることができますが
社会人になったらどうしましょう?



ギターのいいところ(?)は
あまり長時間弾き続けられないところですね。
1時間ぶっ通しで弾いたら、指が痛くてもう弾けない。

もっと弾きたいと思いつつ、でも指が痛いから明日にしよう
と先延ばしにできる。
弾きたいだけ弾いたら、もう弾けない状態になっている。

私にとっては、ピアノよりも続けやすい楽器でした。
もう弾けない、って状態になるまで弾いた自分に
陶酔できるので(笑)

これからも、近所迷惑にならない範囲で
楽しんで続けていきたいと思います!