生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

相棒 再放送

今日の昼間は相棒の再放送がありました。
一番最初のヤツです。記念すべき土ワイ第一話!!

もう何度も見ているので結構セリフが入っているし
どの場面がカットされたとか、編集されているとか
わかってしまうのが、淋しくもあり嬉しくもある…

それにしても、今回はかなりカットされていました。
本放送の75%以下にしなければいけないのは
大変でしょうが、あからさまなのでちょっとがっくり。

最初のところを10分くらい見逃したので
刑事部長と参事官にはお目にかかれませんでした。
最後の辞表のくだりも丸々カット。
あれは右京さんの人柄が良く出ているシーンだと思うので
できれば見たかったです。

…ま、DVDで見ればいいんですけどね(笑)

今週からまた再放送が始まるようなので、
薫ちゃんも出てるし、暇があれば(なくても?)見てしまうような気がします。
もう少し耐えて、就活や卒論をやらねばと思うのですが…
まだまだ修行が足りませんな(苦笑)