生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

ゆず好きの理由

今日は、昨日も書きましたが授業内テストでした。
最後の追い込みも効いて、記述は結構できました。
論述は…わかりません。
量はそれなりに書きましたが、内容はこれで良いのか?
という状態なので。


…というわけで、テストが終わったのでちょっとリラックスして
ゆずの“WONDERFUL WORLD”というアルバムを
さっきから聞いていました。去年の4月に出たヤツです。

私は中学くらいまで、小田和正ユーミンSMAPスピッツの曲を
家族と一緒に聞いたり、コナンのオープニングとエンディングの曲(B’z、ZARDなど)
をテレビで聞くくらいしかしていなくて、あまり音楽に興味がありませんでした。

でも、高校生くらいから、ゆずを聞くようになりました。
きっかけはNHKのアテネオリンピックテーマソング
栄光の架橋』を聞いたことと、小田和正氏の「クリスマスの約束」に
ゆずが出てきたからです。

それまできちんと聞いたことがなかったけど
その番組で初めてちゃんと『夏色』を聞いて、いい歌じゃん!!と
もろに影響を受けました。それから、ハマりました。
今は新曲が出たら買いつつ、遡ってアルバムを集めようとしているところです。

上記の“WONDERFUL WORLD”は、持っているアルバムの中でも
かなり好きな1枚です。
“Home”と“すみれ”もお気に入りです。

好きな歌は、どちらかというと岩沢曲が多いです。
今のところは6:4くらいかな。

要所要所で「やっぱ2人でゆずだよなぁ」と思わせる
コンビネーションも好きです。

ライブはまだ行ったことがありませんが
機会があれば是非行きたいです!