生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

相棒9-4 過渡期

う~む…
 
今回の話、あまり好きじゃないです^^;
 
 
時効制度の撤廃について言及するのは、とても相棒らしいと思います。
知られざる詳細みたいなことがわかるのも、勉強になります。
さすが櫻井さん脚本!と感心もします。
 
でも、何度も警視総監賞をもらうデカだった人が何故
所轄の鑑識係長になったとたん訓戒だの減俸だのと成績が悪くなったのか、イマイチよくわからなかったし
何より犯人の動機が凝り過ぎですわ!!
 
視聴者は神戸君同様びっくり^^;
「え、えぇ!?(二度見)」みたいな。
そこまでやらなくてもいいんじゃ…と思ってしまう。
 
何度か見れば考えも変わるかもしれませんが
最近は忙しくて何度も見てる余裕がないし、一度で納得できる内容にして欲しいと言うのが本音であります。
理解はできたけど、納得できなかったんですよねぇ、今回は。
この後味の悪さにハマるって人も多いみたいですが^^;
 
 
そしてとりあえず、小ネタはほとんど神戸君が持ってた感が(笑)
「今教えてくれないんだ」とか
右京さんに「最初に裏金について言及したのは君ですよ」って言われてむかっ腹立ててるとことか、笑えました^^
 
個人的には鑑識係長の子供5つ子じゃないんだ~ってところも(爆)
新井康弘さんを見るとどうしても5つ子を思い出してしまうんですよ!
昼ドラ繋がりで山田吾一さん?とか(笑)
 
…話が逸れましたね^^;
来週は陣川君です。神戸君とは初対面で階級は一緒。
亀山君は「陣川警部補」って呼んでましたけど、神戸君は何て呼ぶんでしょうねぇ^^
その辺が次回楽しみです^^