生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

新年会!

昨日は高校時代の部活の仲間と新年会でした!!
今回は先生と後輩もいたので、ちょっと人数が多めでした。

後輩とは2年振りくらいでしたが、参加者はみんな相変わらずでした^^
先生とは丸1年振りでした。こちらも相変わらずで。


私が行っていたのは公立高校だったので、先生の転勤があります。
そこで、先生が転勤する前に飲み会に呼ぼう!と私たちの代の部長が言いだして
去年の新年会に呼んだのです。

そうしたら去年の4月に先生が転勤されて。
危うく繋がりが途切れそうだったところを、なんとか繋げておくことができたのです。

それで、去年に引き続き先生にご参加願った訳でありまして。
今回も先生、結構喜んで参加してくれました。

学校の先生とのつながりって、卒業したら切れてしまうものが多いのに
こんな風に飲み会に誘ったりできる先生がいて
幸せだなぁと思ったのでした^^