生活、ときどき、ゆず

アラサーで婚活・結婚し、今は2児の母になった主婦のブログ

久しぶりの新書

今日は書店に行きました。
気分も乗っていて、ちょっと面白そうな
新書を買ってきました。

池上彰『「話す」「書く」「聞く」能力が仕事を変える! 伝える力』

ビジネス書ですが、就職活動中によく出会う
「コミュニケーション力」について書いてあるようだったので
何か参考になるかな~と思い、買いました。

著者は言わずと知れた「週間こどもニュース」の元祖おとうさん。
日本で一番ニュース解説がわかりやすい人じゃないでしょうか。

まだ最初の1章だけしか読んでいませんが
やはり「わかりやすさ」が違います。

新書はあまり読みませんが、今まで読んだ数冊に比べて
格段に読みやすいです。

できるだけ早く読みきって、今後の参考にしたいと思います!!